魅惑の果実と青と黒の戦士達
ガンバ大阪とメロン記念日を中心に日々綴るブログ
名古屋戦
ガンバは名古屋に負けた。

やっぱりなと思った。
正直に言うと土曜日に大黒の代役として三木を起用するとの発言を知った地点で、「名古屋戦は良くて引分けで多分負けやろな」と感じた。
(但し、断っておくと、負けると思ったことと三木の起用とは関係無い。もちろん三木の能力とも関係ない)
結果的には1-2での敗戦だった。
テレビで観た感想としては、良く粘った方だと思った。

なぜ、負けると思ったのか。
それは、
「西野朗のサッカーのウイークポイントがモロに出ると思ったからだ」

どういうことか。

ナビスコ決勝で負けたことと今回の名古屋戦に負けたことの理由は同じであるからだ。

それは
西野朗は「西野朗のサッカー戦術に殉死する(した)」からである。

このままでは、大宮戦も千葉戦もヤバイ。
なぜならば、三浦監督もオシム監督も西野朗より明らかに戦略能力においては遥に長けているからだ。


勝利は、
選手の絶対能力とサポーターの声援に賭けるしかないのかもしれない。

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
最近、日が沈むと寒いですね
暇な夜はネットを徘徊するのが楽しいです。
2005/11/21(月) 03:53:06 | URL | (=v=) #-[ 編集]
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「スポーツ」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2005/11/21(月) 03:32:05 | URL | ヵヮィィ☆ブログランキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://melonaoqlo.blog35.fc2.com/tb.php/12-f67c35ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
