魅惑の果実と青と黒の戦士達
ガンバ大阪とメロン記念日を中心に日々綴るブログ
今更ながら、ゼロックス
ちょっと古くなるが、ゼロックスについて。


完敗。


この一言に尽きます。
個人的には0-5ぐらいまでのスコアを想像していたのですが、
浦和の方も代表組みの体調などもあって1-3で収まったという感じ
ですか。
ただ、正直、今の段階ではフルメンバーで戦ったと想定した時は、
ガンバに1点ぐらいハンデをもらってイーブンでしょうか。

長くなるので畳みます。
[今更ながら、ゼロックス]の続きを読む

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

すっきりー☆(BlogPet)
きょうしばたあゆみは、blogした?
でめこうで犯人もblogしたよ♪
でめこうがここでblogしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しばたあゆみ」が桃色熊猫を読んで書きました。
ゼロックス
数時間でゼロックス・スーパーカップが始まるが、正直、ガンバとしては戦い方が難しいと思う。


浦和の方は基本的なベースが出来あがっているところに、「代表組」を当てはめるだけで良いのに対し、ガンバの方は基本的ベースを試すというテストを兼ねないといけないのだ。
従って、浦和としては純粋に勝負としてのサッカーが出来るが、ガンバとしては1週間後の開幕戦のことを含めて考えると、ここであまり勝負に拘ってしまうと、そのツケが1週間後に来るということも十分ありうる。


さらに、個人的に心配なのは宮本があきらかに頭が「W杯モード」になっている点である。現にインド戦後のインタビューで「ゼロックスが入ることは残念」と答えているように、彼は去年の優勝でガンバより代表にモチベーションがあることは想像に難くない。
私自身としては開幕数試合で宮本がチームフィットしなかった場合は、外してしまうか、最悪、どこかにW杯のことを考えて、レンタルで放出しても良いのではないのかとさえ、思ってしまうのだ。


とりあえず、今年はリーグで浦和が突っ走ってしまった場合、昨年の鹿島のように途中で急激に落ちることは考えにくいので、ガンバとしては「すべてのタイトル」を獲り行くのではなく、目標を絞って狙ったタイトルを確実に獲りに行く方が賢い選択かもしれない。


狙いとしてはズバリ「ナビスコ」と「ACL」だ。

個人的にはリーグは浦和にくれてやっても良いと思っている。

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

いっぱい、いっぱい
お久しぶりです。
更新が滞って、申し訳ありません。
正直言って、自分自身の心中でガンバが優勝したことで、
何か区切りがついたという気持ちがあって……。

それでちょっと悩んだのですが、
結論として、今年は少し好きなものに距離を置いて声援しようと思います。
したがってスタジアムもライブも数回程度行けたらと思っています。
昨年は良い意味でも、悪い意味でも「好き」ということに縛られてしまって、
最後は「義務」のようになってしまって、
自分自身の生が窮屈になっていたことも事実なので……。


自分自身がやりたいことをやろうと思っています。

開幕戦は行くつもりですが。

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

皇国の興廃この一戦に在り。 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
きょうしばたあゆみはblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しばたあゆみ」が書きました。
皇国の興廃この一戦に在り。 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
エントリは、広いしばをブログペットしなかった
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しばたあゆみ」
が書きました
でめこうは本当は書かないといけない事山ほどあるのに……
、ここんブログペットバタバタして落ち着かない
とか思ってたらしいの
と、しばたあゆみが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しばたあゆみ」が書きました。
初不動(BlogPet)
きょうしばたあゆみが目黒に不動みたいな行列したかもー。
しばたあゆみは、でめこうが目黒に参拝したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しばたあゆみ」がオペキチviolettaの日月抄を読んで書きました。
